登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

05/01/2015  Report by Alex Urquhart-Cannon
ページ 1 / 3 次へ » 

FAカップにかける熱き想い

アンデル・エレーラがヨーヴィルGKジェド・スティアー越しにシュートを決めた瞬間、ユナイテッドの4回戦進出への道が開けた。そして、試合前にエレーラ自身が世界最古のカップ戦について語った想いの強さが垣間見られた。

往々にして起こることだが、イングランドのトップリーグでプレーしている選手は、下部カテゴリーのチームと対戦する際、FAカップの重要性を口にし、歴史を称える傾向が強い。そして、いざ試合となると本来の実力を発揮できず、敗退してクラブの格を落としてしまうケースも多々ある。ヨーヴィル・タウンでの試合でも、ユナイテッドがその一例になってしまう可能性もあった。

エレーラは試合前、FAカップについて、こう語っていた。
「トレーニンググラウンドの壁に張ってある記録や写真を見て、チームが何度FAカップで優勝しているか知っていた。イングランドで最多。リーグ戦と同様にね。だから、ユナイテッドにとっては重要な大会だよ」

ヒューイッシュ・パークでの序盤の展開を見た限り、リーグ1(3部相当)所属チームがアップセットを起こしかねない。そういう雰囲気もあった。独特な雰囲気に慣れていないチームメートが苦しんだ中、ア

ページ 1 / 3 次へ »