登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「変化には時間が必要だ。僕たちは新監督と新しいスタイルを手に、新たなプロジェクトに挑んでいる。実現までは時間がかかる」

−フアン・マタ

26 August 2014  Report by Juan Mata

マタ「変化には時間が必要」

今シーズン2回目となるフアン・マタのブログをお届けする。今回はルイ・ファン・ハールの目指すフットボールを実現するにはまだ時間が必要だと綴った。

最近のブログは複雑な気持ちで書かなければならない。試合が狙い通りの結果にならなかった場合はどうしてもそうなるし、今はとにかく気を取り直して、すぐに次の試合を戦いたいと思っている。

変化には時間が必要だ。僕たちは新監督と新しいスタイルを手に、新たなプロジェクトに挑んでいる。そこまでは時間がかかるし、良い結果が出なければ尚更だ。勿論、ここまでの2試合は勝利したかったけれど、そうならなかった。今は次の試合で勝ち点3を取り、連勝できるように準備を進めるだけだ。

残念な結果が続いているのは理解しているけれど、先週も書いた通り、まだシーズンは始まったばかりだし、先は長い。僕たちはポジティブな姿勢と自信をキープして、向上できるように毎日練習を重ねるだけだ。

サンダーランドは簡単な相手ではない。でも、それだけが残念な結果の原因ではない。僕たちは先制したのにコーナーから失点してしまい、後半に勝ち越しゴールを決められなかった。個人的には今シーズン初ゴールを決められた嬉しかったけれど、勝てなかったので手放しでは喜べない。

今夜はキャピタルワン・カップでミルトンキーンズ・ドンズと対戦する。成長できるチャンスだと思っている。ドンズはリーグワンで好調な滑り出しをしているし、決勝を戦う気持ちで向かってくるだろう。

【関連記事】
エヴァンスが復帰へ