登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

19/08/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

ユナイテッドのアカデミーとは

ユナイテッドのアカデミーは若手選手を数多く輩出することで世界中に知られている。

マット・バスビー時代からは随分と時が経ったが、依然としてアカデミーはブライアン・マクレアー監督と、豊富な知識を持つコーチ陣に支えられながら、数多くの優秀な若手選手を輩出し続けている。

2013-14シーズンの終盤にはジェームズ・ウィルソンとトム・ローレンスがファーストチームデビューを果たし、当時U-18でも活躍していたウィルソンはデビュー戦となったハル戦で2ゴールを決めた。

U-18はポール・マクギネスが率いているが、U基本的にはユナイテッドに来たばかりの学生たちなど、更に下の世代がトレーニングを重ねている。チームとしての結果よりも選手の育成に力を入れているアカデミーだが、FAユースカップにはかなりの力を割いている。

FAユースカップは、1953年に開設されて以来5年連続でユナイテッドが制した大会として知られており、ユナイテッドはこれまでに他のどのクラブよりも多い10度の優勝を誇っている。バスビーの教え子だったウィルフ・マクギネスを父に持つポール・マクギネス監督は、これまでにキーン兄弟、ポール・

ページ 1 / 3 次へ »