登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「チームの残り試合はリーグ戦5試合。もちろん全試合に勝って、出来るだけ多くの勝ち点を取りたい」

― フアン・マタ

14 April 2014 

マタ「残り5試合すべてに勝つ」

フアン・マタがブログを更新し、残り5試合について綴った。

昨夜マンチェスターに戻る道すがら、ここ数週間のことを考えていた。試合、遠征、トレーニングセッションのことや、今シーズン終了までの残り5試合について。時間はあっという間に過ぎてしまって、もう5試合しか残っていない。

皆も知っている通り、僕は先週ミュンヘンでプレー出来なかった。それでもチームメートと一緒に敵地に向かった。チームはチャンピオンズリーグ準決勝進出の為に戦った。正直に言って、僕らには勝ち上がれるチャンスがあった。パトリス(エヴラ)が強烈なシュートを決めた時、それに、その後も2回は決定機があった。結果的に点を取れなくて、バイエルンに追加点を許してしまった。彼らの強さが出た時間帯だった。そして、バイエルンは準決勝でレアル・マドリーと対戦する。

チームの残り試合はリーグ戦5試合。もちろん全試合に勝って、出来るだけ多くの勝ち点を取りたい。今はエヴァートン戦に向けた良い練習が出来ているよ。僕自身は状態も良いし、前の試合から時間も経っているからプレーしたい。次の試合が楽しみだよ。

サー・ボビー・チャールトンからお褒めの言葉を頂けて感謝している。彼のようなレジェンドからの言葉は、より価値があるものだから。

それに3月の月間MVPを受賞したダビド・デ・ヘアにおめでとうと言いたい。素晴らしいプレーをしたのだから、受賞して当然さ!

【関連記事】
マタ「必ず勝ち上がれる」