登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「今回の勝利が水曜日(9日)にミュンヘンで行われる試合で大きな力になる。水曜日は自宅のテレビの前で応援するよ。アリアンツ・アレーナはヨーロッパで最も難しいスタジアムの1つに入る。でも、僕らはマンチェスター・ユナイテッド。必ず勝ち上がれると信じているよ!」

― フアン・マタ

07 April 2014  Report by Ben Hibbs

マタ「必ず勝ち上がれる」

4-0で勝利したニューカッスル戦で2ゴールをあげたフアン・マタが、自身のブログを更新した。

土曜日(5)のような試合の後ほどフットボールが楽しいと感じられるし、良いパフォーマンスの後は数日間エンジョイできる。未だに笑顔の自分がいるくらいだからね。

良い仕事をして日曜日を迎えられるのは最高。プライスレスな瞬間だよ。セント・ジェームズ・パークは難しいスタジアムだからね。それでもチームは勝ち点3を取れたし、アウェーゲームでの連勝を伸ばせた。

個人的にも試合には満足できた。チーム全員が勝利の為に力を尽くしたからね。前節の勝利は、チームが自信を持ってドイツに向かう上でも重要な試合だった。

自分も点を取れたし、シーズン終了まで連勝を続けたい。試合後にも話したけれど、チームメートのプレーに対する理解度も上がっているし、チチャ(ハビエル・エルナンデス)、アドナン(ヤヌザイ)もゴールを決められて良かったよ。僕がFKを決めた後で(ダビド)デ・ヘアのところに駆け寄ったか不思議に思ったかもしれない。実は試合の前日に彼とFKの練習をしていて、結局1本も決められなかったんだ。そうしたら彼が「きっと試合では決められるよ」と言ってくれた。それで彼のところに駆け寄ったんだ。

今回の勝利が水曜日(9日)にミュンヘンで行われる試合で大きな力になる。オールド・トラッフォードでの第1戦は難しい試合だったけれど、サポーターの力が支えになった。僕もスタンドから試合を楽しんだよ。

水曜日は自宅のテレビの前で応援するよ。アリアンツ・アレーナはヨーロッパで最も難しいスタジアムの1つに入る。でも、僕らはマンチェスター・ユナイテッド。必ず勝ち上がれると信じているよ!

【関連記事】
マタはシンジらとの連携に好感触