登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

25/11/2015  Report by Ryan Grant
ページ 1 / 2 次へ » 

W杯を目指して:スペイン

ワールドカップへの出場が期待されるユナイテッドの選手たちに迫っていく。

ダビド・デ・ヘア(スペインA代表出場無し)

予選突破の可能性
ヨーロッパ予選グループIでフランスに勝ち点1差の首位としている。未だに予選で無敗としており、来年の本大会優勝候補。つまり、予選落ちは考えられない。

代表での現状
ユナイテッドGKは今年3月に行われたフィランド戦(ドロー)、そして1-0で勝利したフランス戦でベンチメンバーには加わった。しかしながら選手層の厚さから、ワールドカップ予選では未だに出場機会を与えられていない。当然ながらU-21レベルで優勝したチームの守護神だけに実力は折り紙付きだが、ビセンテ・デル・ボスケ監督は、「綻びが無ければ変える必要は無い」という考えなのだろう。

ユナイテッドでの現状
開幕戦から3試合続けてフル出場を果たすなど、デイヴィッド・モイーズ監督からは絶大な信頼を得ている。スウォンジー戦ではウェイン・ラウトリッジ、ミチュのシュートをセーブして勝利に貢献し、第2節チェルシー戦でも無失点に抑えた。

代表入りの可能性
スペインは予選を勝ち上がるだろうし、デ・ヘアも来年の本大会ではメンバーには加えられるだろう。だが、レギュラーとして起用される可能性は少ないと言わざるを得ない。イケル・カシージャス、ペペ・レイナ、ビクトル・バルデスらデ

ページ 1 / 2 次へ »