登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

25/11/2015  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジはパレス戦で起用されるか?

公式サイトエディターのJames Tuckが、明日14日(土)のクリスタル・パレス戦で香川真司が起用されるかどうかを独自の見解で予想した。

ソーシャルメディア上では、日々ユナイテッドファンが香川真司の起用を強く訴えている。

日本で行われた親善試合2試合に出場し、勝利に貢献したシンジの体調は万全に近づいていると言えるだろう。
だが、またしても不運が重なってしまった。12日(木)に予定されていた栄養補助食品メーカー万田とのスポンサー契約発表会見に出席する予定だったシンジだが、風邪の為、欠席を余儀なくされたのだ。

クリスタル・パレス戦までに体調が戻るかどうかと問われれば、残念ながらNoと言わざるを得ない。

ユナイテッドはパレス戦を皮切りに、チャンピオンズリーグ、リーグカップ戦など、過密日程を消化しなければならない。デイヴィッド・モイーズ監督は、選手全員に万全な状態で待機するよう求めるはず。
と考えれば、風邪による体調不良、日本からの長時間フライトを考慮し、明日の試合には起用せず、ドルトムント時代から良く知るレヴァークーゼンとのグループリーグ戦に温存するのではないだろうか。

そして、モイーズ監督が新戦力マルアーヌ・フェライーニをどのポジションで起用するかという疑問もあり、シンジのポジションを脅かすのではないかと不安視する意見もある。おそらくイーグルス(パレスの愛称)戦でユナイテッドデビューを飾ることになる長身MFの起用法だが、土曜日の試合を見れば、ある程度、監督のビジョンが見えるのではないかと

ページ 1 / 2 次へ »