登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

25 September 2013  Report by Adam Bostock. Video by Steve Bibby

映像:リヴァプール1990

ライバルチームに4ゴールを許したという苦々しい記憶は、1990年にも経験している。そしてその相手とは、今夜キャピタルワンカップで対戦するリヴァプールだった。

1990-91シーズン序盤、9月のリヴァプール戦では4-0で完敗したユナイテッド。対ユナイテッドとしては、リヴァプールにとって1895年に7-1で勝利して以降の大勝劇となった。

それから僅か6週間後の10月31日、サー・アレックス・ファーガソン前監督率いるユナイテッドは、ランベローズカップ(当時の名称)でマージーサイダーと激突。
スティーヴ・ブルースがPKを決めて先制すると、マーク・ヒューズがミドルシュートを豪快に蹴り込み、そしてリー・シャープがCKからゴールに繋げて3-0。リヴァプールはレイ・ホートンのゴールで1点を返すのが精一杯で、ユナイテッドが3-1で勝利した。

同年のカップ戦でユナイテッドは決勝まで進んだが、シェフィールド・ウェンズデーに敗退。リヴァプールはリーグ連覇を果たせず、無冠で終了した。

【関連記事】
ロビン、リヴァプール戦は欠場