登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17/10/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ起用でセインツを攻略せよ

公式サイトエディターのJames Tuckが、香川真司をサウサンプトン戦に起用すべきと提言。

17日(木)の大半の英紙では、香川真司がユナイテッドで出場機会を得られていないことが、日本代表でのパフォーマンスに影響していると報じられた。

実際にシンジが出場時間の少なさを主張したわけではないものの、開幕からこれまでユナイテッドはリーグ戦、チャンピオンズリーグ、カップ戦などを合わせて990分プレーしている中、シンジが出場したのは僅かに196分のみ。

だが、私はこの事実を不安視する必要はないと考える。今節対戦するサウサンプトンは開幕から好スタートを切り、リーグ戦7試合で4勝を記録。失点を僅か2ゴールに抑えているDFに胸を張り、オールド・トラッフォードに乗り込んでくることだろう。

まだ大量得点を挙げる姿を見せられていないユナイテッドだが、19日(土)、シンジの創造性がオールド・トラッフォードに与える恩恵は少なくないだろう。
絶好調のロビン・ファン・ペルシーとウェイン・ルーニーは確実に出場するだろうが、彼らを前線に置き、一枚後ろにシンジを配置するフォーメーションを、是非ともデイヴィッド・モイーズ監督には試して頂きたい。

前節サンダーランド戦から2週間しか経っていないが、それ以上に長く感じている自分がいる。今後4試合全てがオールド・トラッフォードで開催される中、われわれは今後1週間で3試合という過密日程を消化しなければならない。サウサ

ページ 1 / 2 次へ »