登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

15 November 2013  Report by Sean Mullan. Video by Matt Singh.
ページ 1 / 2 次へ » 

映像:ウェルベック初ゴール

今回は負傷によりイングランド代表から招集が見送られたダニー・ウェルベックだが、1115日は彼にとって特別な日。そう、ユナイテッドの選手として出場したプレミアリーグデビュー戦で、初ゴールを記録した日だ。

当時17歳だったウェルベックは、同日のストーク戦で、60分を過ぎたあたりにパク・チソンと交代出場しゴールを記録。5-0での勝利に貢献した。
ウェルベックは初ゴールについて、2009年に次の様に回想している。

「3-0とリードしていた時に呼ばれて、準備をしておくよう言われた。浮足立ってしまったんだ。『もうすぐ大観衆の前でプレーするんだ。ストレトフォード・エンド(オールド・トラッフォード西側スタント)に向かってシュートを打って、それを何百万人という人がテレビで見ている』と考えてしまったよ」

「緊張したけれど、すぐに気持ちを切り替えて、試合にだけ集中した。自分に出来るベストなプレーをすることだけに集中した」

そしてウェルベックは言葉通りにプレーにだけ集中し、プレミアリーグデビューを果たしてから20分後、記念すべきゴールを記録。

「DFが後ろから迫ってきていたのを感じていた。それが(ライアン)ショウクロスとわかっていたよ。彼とはユースチームで対戦していたしね。それでマヌーショ(マテウス・アルベルト・コントレイラス・ゴンサルヴェス)との1、2からシュートを打った」

ページ 1 / 2 次へ »