登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

30 May 2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

12-13シーズンレビュー:3月

チーム史上通算20回目となるリーグ優勝を果たした12-13シーズンを振り返る。

月間レビュー
最初に迎えたノリッチ戦ではユナイテッドの素晴らしいプレーが爆発し、4-0で勝利。この試合ではシンジがハットトリックの活躍を見せ、移籍1年目のハイライトとなった。続くチャンピオンズリーグ、対レアル・マドリー戦では惜しくも敗れて敗退し、またその直後のFAカップ、対チェルシー戦も引き分けに終わってしまったが、レディング戦とサンダーランド戦では共に1-0で勝利し、リーグ優勝へまた一歩近づいた。

印象的なシーン
レディング戦は同日の昼に行われたシティー対エヴァートン戦でシティーが2-0で敗れていたことから、ユナイテッドは余裕を持って試合に入ることができた。残念ながら試合内容はいまひとつ盛り上がりに欠けたが、ウェイン・ルーニーのゴールで勝利を収め、2位に勝ち点差15をつけることになった。またライアン・ギグスが契約更改を行っている。

スターマン
ユナイテッドの3月のMVPに輝いたのは、リーグ戦3試合を無失点に終え、チャンピオンズリーグとFAカップで見事な活躍を見せたダビド・デ・ヘアだった。またノリッチ戦での素晴らしいゴールと、レディング戦で活躍したウェイン・ルーニーも大きなインパクトを残した。

月間順位
3月を終えた時点でリーグ戦残り8試合となったが、ユナイテッドは2位シティーに対し、翌月のダービーを前に勝ち点差15をつけることに成功した。

ページ 1 / 2 次へ »