登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

30 May 2013  Report by Nick Coppack

12-13シーズンレビュー:2月

チーム史上通算 20 回目となるリーグ優勝を果たした 12-13 シーズンを振り返る。

月間レビュー
リーグ戦4試合で4勝を収め、文句なしの月となった。エヴァートン戦とレディング戦はホーム、フルアム戦とQPR戦はアウェーで、どの試合も大量得点とはいかなかったが、プロ意識の強い素晴らしい戦いを披露し、特にエヴァートン戦ではその意識が随所に見られた。

印象的なシーン
今シーズンの開幕戦での敗戦、また昨シーズンの4-4の引き分けと苦い記憶が鮮明に残っていたエヴァートン戦でユナイテッドは、ネマニャ・ヴィディッチを中心とした素晴らしいプレーを見せ、勝ち点3を見事に獲得した。またその3日後のレアル・マドリー戦も試合を通じて素晴らしいプレーを見せた。

スターマン
優勝への接近を見せた2月はDF陣の活躍があってのものだったが、その中心となったのが、ダビド・デ・ヘアだった。デ・ヘアはリーグ戦4試合で3試合を無失点に終え、また各試合でスーパーセーブを披露し、ユナイテッドの快進撃を支えた。

月間順位
ユナイテッドは2月終了の時点で勝ち点68を獲得し、サウサンプトン戦で予想外の敗戦を喫した2位シティーに12ポイントの差をつけて、首位で終えた。

【関連記事】
12-13シーズンレビュー:1月