登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17/05/2013 

ファーガソン監督名言集

アレックス・ファーガソン監督は、フットボール史に残る数々の名言を残している指導者として知られている。監督が口を開けば皆が聞く耳を持つ。 そんな名言を集め、紹介していく。

ハードワークの精神について
「選手達をトレーニングに向かわせることも私の仕事の1つ。強要に近い形で私は彼等にハードワークを求める場合もある。それがファーストチームでポジションを取るのに最低限必要なことだからね。いつも選手達に言うことだが、『家から来たままの自分で常にいろ。もしお前たちの母親が変わってしまった息子を見たら、きっと失望するはずだ』とね」

「私は簡単には諦めないし、屈服することもない。例えチームが勝っても、内容に納得がいかなければ不機嫌になる。最低限求めるだけの基準を保つことが何よりも重要。もし下回ることがあれば、それが私の怒りを買うことになる」

「われわれは決して諦めない。そういう姿勢を最後まで貫くことが大事で、チームの方針でもある」

「(クリスチアーノ)ロナウドのような存在がいようがいまいが関係ない。敗北という言葉はわれわれの頭の中にはないから」

ページ 1 / 4 次へ » 


その他の名言

「イタリア人が私に『これはパスタ』と言って出してくれたものであっても、私はソースの下に何が隠れているかを確認するだろう。彼等はごまかしの達人だから」

「信じられない、本当に信じられない。フットボールは何て素晴らしいんだ」

ウェイン・ルーニーの気性の荒さについて2004年に質問された時の一言。

「君たちは19歳の時どういう青年だったんだ? 私はグラスゴーで労働者による革命を起こそうとしていた。母親は私を共産主義と思っていたようだ」

「フィリッポ・インザーギはオフサイドポジションで生まれた男だ」