登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

13/05/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジは3年続けてタイトル獲得

今シーズンからチームはユナイテッドに変わり、バークレイズ・プレミアリーグという違いはあるにせよ、香川真司は 3 シーズン続けてリーグタイトルを獲得。ホーム最終戦となったスウォンジー戦( 2-1 で勝利)でもフル出場で勝利に貢献した。

優勝決定後オールド・トラッフォードでは、リーグ優勝経験の無いリヴァプールMFのスティーヴン・ジェラードを揶揄する“Shinji 1, Gerrard 0(シンジは1個、ジェラードは0個)”というチャントが聞かれるようになったが、優勝トロフィーが授与された12日(日)の午後のピッチ上では、ロックバンドQueenのRadio Gagaをもじった“All we need is, Shinji Kagawa(「必要なのはシンジ カガワだけ」の意)”というチャントでファンから称えられた。

試合後のドレッシングルームでのセレブレーションでもシンジは嬉しそうな表情を見せ、チームメート達と優勝の喜びを分かち合っていた。本人は思う様な結果を残せなかった為、イングランドでの1年目に複雑な感情を抱えているのかもしれないが、私が思うに、彼は自分自身を誇らしく思うべきだ。

スウォンジー戦でもユナイテッドの中ではトップ3に入るほど状態は良かった。私が記憶している限りでは初めてだと思うが、右ウィング位置でプレーし、スウォンジーのマークを巧みに外してボールを受け、前線のロビン・ファン・ペルシー、チチャリート(ハビエル・エルナンデス)にピンポイントでパスを通していた。

ページ 1 / 2 次へ »