登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

24 May 2013 
ページ 1 / 2 次へ » 

スコールズが選ぶMFトップ5

MF の中でも職人的な技術と存在感で現役時代ファンを魅了したポール・スコールズが、現在過去を問わず尊敬する 5 人の MF を挙げた。

ブライアン・ロブソン:
「幼い頃から彼のプレーを見るのが大好きだった。空中戦でも負けずヘディングでボールをクリアーしていたし、攻撃では得点も決めていた。MFに必要な要素を全て持ち合わせていた選手」

パトリック・ヴィエイラ:
「ロイ・キーンと同タイプで優れたリーダーでもあった。もちろんロイの方が上手いけどね! ただ、トップクラスのMFで、相手にすると難しい。大きく手、力強くて、身体能力に優れている。世界で最も足の長い選手だったんじゃないかな!」

ロイ・キーン:
「皆はアグレッシブなところや、揺るぎない意思の強さ、それに強いリーダーシップばかりに注目するけれど、優れた技術の持ち主だった。例えばFWに対するパスの精度は高かったし、ゴールでも貢献していたから」

アンドレス・イニエスタ:
「イニエスタとチャビは見ていて本当に楽しい選手。相手にはしたくないタイプだね。2人を比較すると、多分イニエスタの方が相手を抜き去るケースが多いと思う」

チャビ:
イニエスタと似たタイプの選手だけれど、チャビの方がワンツーを駆使して試合をコントロールしている」

ページ 1 / 2 次へ »