登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

facebook担当 ポール・トマス

28/05/2013  Interview, text, and photo by Yumiko Yasugi

OT紹介:facebook担当

マンチェスター・ユナイテッドで働くスタッフを紹介するコーナー。今回は、3000万人以上のファンがいるユナイテッドの公式facebookページなど、コマーシャルメディアを担当しているポール・トマスに話を聞いた。

-日本のfacebookファンは増えていますか?

「そうですね。順調に増え続けています。特にシンジの誕生日メッセージ企画をした時の、日本のファンのリアクションは素晴らしかったですね。たくさんのメッセージが届きましたから。これからももっと日本のみなさんに喜んでもらえるようなfacebookページを提供できるように、ManUtd.jpと連動していきたいと思っています」

-日本のファンの間で一番人気があるのは、やはりシンジのコンテンツですか?


「はい。特に独占インタビュー関連は人気がありますね。これは日本だけに限ったことではなく、他の言語にしても共通している特徴です。フランス語版ではエヴラに関するコンテンツが人気ですし、スペイン語版ではチチャリートや、デ・ヘアが人気です」

【関連記事】
・OT紹介:ウェブデザイナー