登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

02/05/2013  Interview, text, and photo by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 2 次へ » 

OT紹介:コンテンツプロジェクト

マンチェスター・ユナイテッドで働くスタッフを紹介するコーナー。今回はコンテンツプロジェクトマネージャーを務めるマーク・コッカーに話を聞いた。


-マーク、あなたの仕事内容について教えてくれますか?

「僕はコンテンツプロジェクトマネージャーです。仕事柄、担当するプロジェクトによって業務の内容が変わってきます。コンスタントに新しいことに取り組んでいます。基本的にはウェブ、紙媒体、モバイル等の異なる部署の間をとりもったり、新しいシステムを構築したり、ソーシャルメディアを含むデジタルコンテンツを通して、より効果的にコンテンツを広めるような仕事をしています」

-業務が多岐に渡るのですね。

「先ほど言ったように異なる部署から話を聞いて、情報を共有することが特に重要です。メディアとプロダクションチームの架け橋となり、様々なコンテンツがクラブのイメージを損なわないようなクオリティを維持しているかをチェックしたりもします。また、ユナイテッドのパートナーの要求を満たすような新たなコンテンツを生み出すのも仕事の一環です」

-具体的な例を挙げてもらえますか?

ページ 1 / 2 次へ »