登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

画像をクリックして1213シーズンのギグスのプレーを収めたギャラリーをチェック!

ユナイテッド内での年間最優秀選手賞を決める投票はこちらから。
02/05/2013  Report by Gemma Thompson

キーマン:ギグス

先日ユナイテッドとの 1 年契約に合意したライアン・ギグスについて、チームメートのマイケル・キャリックは、“ミスター・マンチェスター・ユナイテッド”と尊敬の念を込めて形容。ギグスは 40 代に突入してもハイレベルな環境でプレーを続けることとなった。

シーズン序盤はアレックス・ファーガソン監督から休養を与えられたベテランは、その影響力をシーズン中盤以降に発揮。39歳のギグスはエヴァートン戦でゴールを決め、トップリーグでの連続ゴール記録を更新したばかりか、勝ち点を取りこぼしたシティーとの差を開く大きな1勝に貢献した。

中盤の底、或いはワイドなポジションで起用されることが多かったものの、フィットネスレベルの高さ、技術は昔と変わらず。デビューから22年が経過した今も光輝くプレーを披露した。

シーズン中印象に残った瞬間
レアル・マドリーと激突したチャンピオンズリーグベスト16第2戦は、ギグスにとって通算1000試合目となる記念試合となった。ピッチ上でもクリスチアーノ・ロナウドを凌ぐ存在として躍動。そのパフォーマンスを見れば、記録を作ったギグスが如何に驚異的な選手かということが理解出来るはずだ。

シーズンを一言で表すと
既成概念への挑戦は続く

【関連記事】
キーマン:ラファエウ