登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

02 May 2013  Report by G Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

12-13シーズンレビュー:11月

チーム史上通算 20 回目となるリーグ優勝を果たした 12-13 シーズンを振り返る。

月間レビュー
ホームゲーム、そして国外でのチャンピオンズリーグ戦を消化した11月、ユナイテッドは遂にリーグ首位に浮上することに。
ロビン・ファン・ペルシーは古巣アーセナル戦でゴールを決めた他、ホームでのウェストハム戦では今シーズンのチーム最短となる開始から33秒でゴールを記録。
ユナイテッドはアウェーでのブラガ戦、アストン・ヴィラ戦でビハインドから逆転勝利を収め、ノリッチにもアウェーで1-0と勝利。アウェーでのガラタサライ戦で敗れたが、既にノックアウトステージ進出を確定させていた為に問題とはならなかった。

印象的なシーン
ハビエル・エルナンデスはヴィラ戦に途中出場し、2ゴールを挙げて勝利に貢献。ハットトリックを達成したと思った本人は試合で使用したボールを持ってピッチを去ったが、2ゴール目はロン・フラールのオウンゴールと認定された。

スターマン
チチャリートが先月に続きManUtd.jpでの月間MVPを受賞。6試合で4ゴールを記録したメキシコ人ストライカーは全体の67%から支持された。

月間順位
ユナイテッドが首位で11月を終了。勝ち点1差でシティーが2位につけ、チェルシーとの勝ち点差は7に広がった。

ページ 1 / 2 次へ »