登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

01 May 2013  Report by A Marshall & M Singh

投票:4月の月間MVP

通算 20 回目のリーグ優勝を果たしたユナイテッドで 4 月を通して最も活躍した選手に贈られる月間 MVP 候補に 4 選手が選出された。

直近4試合で6ゴールを記録したロビン・ファン・ペルシーは、優勝を決めたアストン・ヴィラ戦でハットトリックの大活躍。シーズンを通して最も活躍した選手の1人と言える。
4月を通して誰よりもマン・オブ・ザ・マッチ候補となったのは、フィル・ジョーンズ。前節アーセナル戦ではMFとしてプレーしたが、本職であるCBでも印象に残る活躍を披露。敗れはしたものの、シティーとのマンチェスター・ダービーではマン・オブ・ザ・マッチに輝いた。

安定感抜群のプレーで貢献したマイケル・キャリックの存在も忘れることは出来ないだろう。サー・マット・バズビー年間最優秀選手賞筆頭候補の1人とも言われている。そして守備の中心としてチームを牽引しているリオ・ファーディナンドも候補に選出された。ヴィラ戦では出場機会が与えられなかったが、ストレトフォードエンド(オールド・トラッフォード西側スタンド)でチームメートと共に優勝の瞬間を喜び合った。

投票はこちらから。

【関連記事】
投票:1213年間最優秀選手賞