登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

25 March 2013  Report by Ben Ashby

偉大なキャプテン:N・ヴィディッチ

ユナイテッドのキャプテンとして欠かせない要素とは何なのか?
ManUtd.com Ben Ashby は、シリーズ最後の主将としてネマニャ・ヴィディッチを例に挙げている。

ネマニャ・ヴィディッチが名キャプテンとなれた要因は?
キャノンボールとでも形容したくなるヘディング、相手にサイのように激しくぶつかるタックル、接触を恐れない勇敢な心を見れば、ヴィディッチが主将としてチームを牽引していることがわかる。アームバンドを身に着け、コンクリートブロックをも突き破る気構えを持った選手がチームにいれば、皆自然と付いていくものだ。

最も印象に残る瞬間は?
今シーズン後半の数試合で目を見張るパフォーマンスを披露。エヴァートン戦ではマルアーヌ・フェライーニとの衝突を恐れず身体を入れて阻止、更にはレオン・オズマンのシュートを正面で受けるなど、身を挺してゴール前を守った。その他レディング戦ではノエル・ハントと空中で頭と頭を激しくぶつけて競り合うシーンも。
ヴィダ(ヴィディッチの愛称)は決して怖気づかず、好戦的な態度を取ろうともしない。まるでターミネーターがヴィディッチに成り代わっているかのように。

【関連記事】
偉大なキャプテン:G・ネヴィル