登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

03 June 2013  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

12-13シーズンレビュー:4月

チーム史上通算20回目となるリーグ優勝を果たした12-13シーズンを振り返る。

月間レビュー

シティーとのダービーに敗れてやや失速した感はあったものの、その後ストーク、ウェストハムとのアウェーゲームできっちりと勝ち点を獲得。ライバルのシティーがトッテナムに敗れたことで優勝マジックが減り、オールド・トラッフォードで行われたアストン・ヴィラ戦に3-0で勝って優勝を決めた。王者となって迎えたエミレーツでのアーセナル戦では、相手チームの選手が隊列を組んでリーグ覇者を出迎えるガード・オブ・オナーが見られた(試合は1-1のドロー)。

印象的なシーン

移籍1年目にしてキャリア初のプレミアリーグ優勝を果たしたロビン・ファン・ペルシーは、優勝を決めたヴィラ戦でハットトリックを達成。

ウェイン・ルーニーからのロングパスをボレーで叩き込んだゴールは、チーム内の月間ベストゴール、そして年間ベストゴールを同時に受賞した。

スターマン

香川真司の活躍は見事で、アントニオ・バレンシアもようやく苦しい状況から立ち直ったが、ファン・ペルシーを超えるインパクトを残した選手はいな

ページ 1 / 2 次へ »