登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

28/06/2013  Interview, text, and photo by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 4 次へ » 

OTスタッフ紹介:チャリティ担当

マンチェスター・ユナイテッドで働くスタッフを紹介するコーナー。今回は、チャリティ活動を専門に行う『MU Foundation』で働くケイティ・ニュートンが、クラブのチャリティの取り組みについて語ってくれた。

-『MU Foundation』の活動について教えてください。

「『MU Foundation』はクラブのチャリティに特化した組織です。マンチェスター・ユナイテッドというクラブの名の下、サッカーへの情熱を掲げ、マンチェスター地域に暮らす人々の生活を向上するための活動を行っています。恵まれない環境にある若い人々に教育を通じて、インスピレーションやモチベーションを感じてもらうことで、より良い人生を歩んでもらうための手助けが主な取り組みです」

-具体的にはどのようなプログラムがあるのですか?

「夕方のサッカースクールを定期的に開催しています。ストリートで時間を持て余している若い人たちに、サッカーをプレーすることで健全な時間の過ごし方を知ってもらっています。教育の内容はサッカーだけにとどまらず幅広く用意していて、ドラッグやアルコールについての講義を開いたり、音楽活動を行うこともあるんですよ」

-それは素晴らしいプログラムですね。他にはどのような取り組みがありますか?

ページ 1 / 4 次へ »