登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

27/06/2013  Text and photo by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 3 次へ » 

OTスタッフ紹介:公式サイト担当

マンチェスター・ユナイテッドで働くスタッフを紹介するコーナー。今回は、このManUtd.jpを含む6つの外国語公式サイトの管理を担当しているジェームズ・タックがインタビューに答えてくれた。

-6つの言語の公式サイトを担当する上で、特に気をつけていることは何ですか?

「現在、ユナイテッドの英語以外の言語の公式サイトは全部で6つあります。日本語、韓国語、中国語、フランス語、スペイン語、アラビア語です。国ごとに文化が違いますから、公式サイトを見に来てくださる各言語のユナイテッドファンのみなさんが楽しめるようなコンテンツを提供できるよう心掛けています。具体的には、ローカルコンテンツを多く掲載しています。ManUtd.jpでは日本人選手である、シンジの記事が多いですよね」

-各言語ごとに文化や社会背景も異なるので難しいこともあるのでは?

「確かに難しく感じることはあります。ですが、ユナイテッドファンである自分にとって、今の仕事は夢に見ていた仕事ですので平気です。大きなチャレンジにぶつかることもありますが、ユナイテッドでは誰もがクラブのために全力で仕事に取り組んでいますから。それは私たちだけではありません。各言語のサイトのために日々、ハードワークをしてくれているエディタ、翻訳家のみなさんも同じです。2007年に日本語、韓国語、中国語の3つのサイトがローンチして以来、共に進化を続けてきました」

ページ 1 / 3 次へ »