登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

09/07/2013  Text by Yumiko Yasugi, Photo by Naomi Seto, Cooperation by Soccer King
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ「積極的にトライしたい」

7月7日に東京都内で、「スカパー!サッカーバカプロジェクト 第一弾『香川真司のおもてなし。-愛すべきサッカーバカたちよ、箸だけ持って集合せよ-」が行われ、シンジが抽選で選ばれたスカパー!の加入者と交流した。

イベント終了後に報道陣の取材に応じたシンジは、新シーズンへの意気込みについて次のようにコメント。

「シーズンに入ったら休む暇もないので、しっかりとここで切り替えて。シーズンインしたら、最初から結果を出して、新しい監督なのでしっかりとアピールして、また競争が始まるのでしっかりと準備をして戦っていきたいと思う」

新シーズンの目標については、「数字の設定は特にしていない」としながらも、「ただ、去年よりは間違いなく結果を残さないといけないと思っているので、それは絶対にやらないといけないこと。それプラス、けがをしてしまった期間というのがあったので、1シーズン通して試合に出続けて、もっと自分の色をピッチの上で表現できるように積極的にトライしてやっていきたい」と語った。

また、ユナイテッドに加入して1年目となった2012-13シーズンを振り返り、「前半戦はなかなか苦労して、チームの戦い方であったり、けがもあったりして噛み合わずにいた。ただ、後半戦は上手く自分の良さであったり、仲間との連携が高まってきたという自信があるので、プレミアリーグの質を掴みつつあった」と言う。

「2年目の最初からそういう感覚を維持しながら最初から結果を残していければ、いいシーズンになると思うし、あのメンバーでやるなら結果さえ残せればチャンスはあると思うので、しっかりと準備していきたいなと思う」と、新シーズン

ページ 1 / 2 次へ »