登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

08/07/2013  Text by ManUtd.jp, Photo by Takamitsu Yoshida
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ「気持ちを伝えたかった」

7月6日(土)、「サッカーを通じて子供たちに夢を届けること、夢をかなえること」、「大人たちにも夢と希望と感動体験を伝えること」を目的とした『TEAM SHINJI ~夢を追い続けよう~ supported by マニフレックス』が、シンジの地元神戸で開催された。

イベントを終えたシンジは、「すごく大きなイベントが終わってホッとしています。皆さんのご協力があったからこそ開催できました」と安堵の表情を浮かべた。

また、神戸でのイベント開催の動機について、「いつもファンや子供たちの応援を肌で感じているので、今度は僕が感謝の気持ちを伝えたかった。そこで、まずは地元の神戸でやってみたいという思いがありました」とコメント。

イベントに参加した子供たちの印象について聞かれると、「技術の高い子が多かったですし、地元神戸生まれとしてはすごくうれしく思っています。地元からプロで活躍する後輩たちがたくさん生まれてくれることを願っています」と、未来の“第2のシンジ”たちにエールを送った。

さらに、「神戸だけでなく、全国各地でこういったイベントができればいいなと思っています。サッカー選手として子供たちに与える影響力を肌で感じていますし、今後も夢を与えられる存在でありたい」と、今後への抱負に言及。

最後に、ユナイテッドで迎える2年目のシーズンへの抱負で締めくくった。「監督が代わって、またイチからアピールしないといけない、そういった戦いが始まりますし、メンバーも層が厚いので気が抜けません。また、来シーズンはチャン

ページ 1 / 2 次へ »