登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

26 February 2013 

映像:ギグス毎シーズン連続ゴール

公式戦出場1000試合が目前に迫っているベテラン、ライアン・ギグスだが、ここ5試合で3ゴールを決めており、未だに能力が衰えていないことを示しているようだ。

今年に入ってから好調を維持している39歳のギグスは、ユナイテッドのファーストチームでデビューして以来、23シーズン(うち21シーズンはプレミアリーグ)連続でゴールを決め続けており、今シーズンもエヴァートン戦で見事なゴールを右足で決め、記録を更新している。

アレックス・ファーガソン監督もその試合後に、「もう彼については褒めつくしてしまったし、もう彼自身も(称賛は)必要としていないだろう。彼は素晴らしい人間だ。39歳、もう40歳近いが、ピッチを走り回っているし、試合に対して素晴らしい情熱を見せてくれている。彼を見ていると素晴らしい気分になるよ」と称賛している。

またそれから数日後のチャンピオンズリーグ、対レアル・マドリー戦でも途中出場し、存在感を見せつけた。今回の映像ではファーストチームデビューをしてから今シーズンまでの全てのシーズンから1ゴールずつをピックアップした。彼がなぜファンから崇拝されているのか、その理由が理解できるだろう。

【関連記事】
3月も続く過酷な優勝争い