登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

15/12/2013  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

CLベスト16対戦候補:シャルケ

チャンピオンズリーグ・ベスト16での対戦候補5チームを紹介。第4回目はドイツの強豪シャルケ。

グループEでの戦績:今シーズンのチャンピオンズリーグのシャルケは、グループステージ初戦から2試合続けて勝利。ステアウア、バーゼルに勝利し、幸先良いスタートを切った。チェルシーには3-0で敗れたものの、それ以降は立ち直り、ノックアウトステージ進出を決めている。

グループステージで印象に残った試合:バーゼルとの2試合の影響は大きかったと言える。アウェーでの試合で辛勝したシャルケに対し、バーゼルはグループステージで唯一チェルシーを下したチームとなった。だが、シャルケはホームでスイス王者を叩き、その勢いを止めた。

注目選手:20歳のユリアン・ドラクスラーにはイングランドも注目。グループステージで3ゴールを記録した若きMFは、既にドイツ代表デビューも果たしている。

監督:イェンス・ケラー監督は、ブンデスリーガのライバルチーム、シュトゥットガルトのU-17チームの指導者からキャリアをスタート。2010年にはファーストチームの暫定監督を務めたが、在任は僅か2ヵ月という短さだった。それから2年後、2012年12月16日にシャルケのU-17監督に就任すると、フーヴ・ステーフェンスの解任を受け、新監督に就任した。

ページ 1 / 2 次へ »