登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

08/08/2013 
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ:最高の人・場所・時間

リオ・ファーディナンドが影響を受けた人物や好きな場所、思い出の試合、そしてユナイテッドでの印象深い瞬間などについて語った。

最高のフットボーラー
ディエゴ・マラドーナだと思う。僕の少年時代のヒーローだったし、彼から大きな影響を受けた。1986年のワールドカップ、対イングランド戦で見せた「神の手」じゃない方のゴールは、まさに夢を見ているかのような素晴らしいテクニックだった。彼のプレースタイルがとにかく好きだった。まるで詩が動いているかのようだったね。

最高の試合
ローマに7-1で勝った試合だと思う。ファーガソン前監督が試合後にこういう結果は一生に一度あるかないかだって言っていたことをよく覚えている。すべてが上手くかみ合っていたし、出場していた選手は全員10点中8点、もしくは9点の出来だった。あの日の僕たちだったら誰が相手でも倒せていただろうね。

最高の場所
ひとつには絞れないな。イスラエルのテルアビブは素晴らしい街だね。素敵な時間を過ごさせてもらった。天気、食事、人々は本当に最高だった。あとはシドニーだね。ユナイテッドとして訪れたけれど、楽しい時間を過ごせたし、家族を連れて行きたいね。アジアも好きだよ。日本、インドネシア、タイ、韓国にはいつ行っても素晴らしい時間を過ごせるんだ。

最高の人物
会ったことがある中ではネルソン・マンデラ氏だね。人に影響を与える人物という意味では、彼はまさにそうだと思う。

ページ 1 / 2 次へ »