登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

05 April 2013  Report by A Marshall & A O'Connor
ページ 1 / 2 次へ » 

映像:ダービープレビュー

チーム情報:バークレイズ・プレミアリーグの試合でユナイテッドが最後に負けたのは、昨年11月のノリッチ戦。ホームゲームに至っては、昨年トッテナムに3-2で敗れて以降12連勝としている。しかしながら、最近ではFAカップ準々決勝再試合(チェルシー)で敗退を喫した。対するシティーの状態も好調で、直近6試合で5勝をマーク。最近敗れたのはエヴァートン戦のみで、最近の5勝全てでクリーンシート(無失点)とするなど守備も固い。

選手情報:ユナイテッドではラファエウとウェイン・ルーニーが練習に復帰。当日には間に合う見込みとなっている。しかしジョニー・エヴァンスとネマニャ・ヴィディッチについては未定。フィットネスレベル次第ということになるだろう。シティーでは先日ヴァンサン・コンパニが復帰。マイカ・リチャーズとマイコンは調整の為にU-21の試合に出場したが、ジャック・ロドウェルは欠場となる見込み。

キープレーヤー:スター選手を多く擁しているものの、最近契約を更新したヤヤ・トゥレに要注意。元バルセロナでプレーしたコートジボワール代表は、ローマで行われたユナイテッドとのチャンピオンズリーグ決勝ではCBとしてプレーしたものの、本来は攻撃的なポジションで長所を発揮する選手。昨シーズン最終戦前のニューカッスル戦での活躍は、優勝を目指していたチームに大きな影響を与えたと言える。

その他注目情報:リーグ内でシティーの実力が上昇するに従い、ダービーへの関心度も高まった。元ユナイテッドのカルロス・テベスは先発起用が濃厚。ルーニーも対ブルーズ(シティーの愛称)戦に強いところを証明したいと躍起になっている

ページ 1 / 2 次へ »