登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

05 April 2013  Report by A Marshall & M Singh

映像:歴史を作った日

1993 年、そして 2003 年の 4 5 日は、ユナイテッド史上に残る出来事があった 1 日と言える。

20年前のこの日、ユナイテッドは実に26年ぶりとなるリーグ優勝を目標に戦っていた。そんな中、優勝争いをしていたノリッチとのアウェーゲームに臨む。
僅か8分間に3ゴールを記録したユナイテッドは、カナリーズ(ノリッチの愛称)ファンに失望感を与え完勝。元ユナイテッドのマーク・ロビンスに1点を許したものの、チームの勢いが止まることはなく、悲願のリーグ優勝を果たした。

そして今から10年前のこの日、オールド・トラッフォードでリヴァプールを相手に4-0と大勝。マージーサイダーを相手にしては過去60年で最多得点差をつけての1勝を記録した。
サミ・ヒーピアの一発退場でリヴァプールのリズムは完全に崩壊すると、ユナイテッドはオーレ・グンナー・スールシャール、ルート・ファン・ニステルローイが2本のPKを決めてみせた。

奇遇にもライアン・ギグスは上記2試合でゴールを記録。当時の映像を確かめてみてもらいたい。

【関連記事】
ユナイテッド、新記録樹立