登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

23/04/2013  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッドがリーグ優勝を達成

マンチェスター・ユナイテッドは、ホームでのアストン・ヴィラ戦に 3-0 で勝利し、イングランド史上最多となる通算 20 回目のリーグ優勝を達成した。

4試合を残してリーグ優勝を果たしたユナイテッドは、チェルシーが持つリーグ最多勝ち点記録更新に挑むことになる。過去最多は38試合で勝ち点95。ユナイテッドが同記録を更新するには、残り4試合全てに勝利する必要がある。

仮に記録更新に失敗したとしても、ラスト6試合の時点で2位と勝ち点8差としながらシティーに逆転優勝を許した2011-12シーズンの屈辱を晴らすことに成功。ユナイテッドは昨シーズンの悔しさをモチベーションに変え、覇権奪回に全力を尽くした。

最近のパフォーマンスを見る限り王者に相応しいとは言えないかもしれないが、記録ラッシュとなった今シーズンを覆い隠すようなことにはならない。

今シーズンはトップリーグ史上初めて開幕からの30試合で26勝をマーク。ユナイテッド史上においても最多となる合計19選手がゴールを決め、決してワンマンチームではないことを実証してみせた。

当然ながら、上記の記録以上に重要な数字は1つだけ。そう、ユナイテッドが通算20回目の優勝を果たしたということだけだ!

ページ 1 / 2 次へ »