登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

写真をクリックすると、デ・ヘアの印象的なシーンをギャラリーで振り返ることができます。

30/04/2013  Report by Mark Froggatt

キーマン:デ・ヘア

最も多くの試合で活躍した選手が年間最優秀選手なのだとすれば、ダビド・デ・ヘアは間違いなくその候補に入るだろう。

メディアというものはころころと態度を変えるのが常であり、ユナイテッドが誇るGKダビド・デ・ヘアについて疑問を抱いていた記者たちがチャンピオンズリーグ、アウェーのレアル・マドリー戦での活躍後に次々と彼に対して称賛の言葉を並べたのも見慣れた光景と言える。しかし、デ・ヘアは今シーズンを通じて活躍したというのが真実であり、彼は今後もユナイテッドで長期に渡って活躍することになるはずだ。

ビッグクラブになればなるほど、周囲の目は厳しくなるものだが、デ・ヘアはまるで地元マドリーの闘牛士のように勇気と気品を持ってプレッシャーをはねのけて活躍し続けており、GKコーチ、エリック・スティールも「デ・ヘアはどんな批判も気にしない。そこが彼の素晴らしいところだ」と称賛している。

ちなみにサポーターの間でカルト的人気を誇るデ・ヘアは今シーズン3回月間MVPを受賞しており、これは今シーズン最多を誇っている。

シーズン中印象に残った瞬間
前述のレアル・マドリー戦で、ファビオ・コエントロンのシュートを、1回は指先で、そしてもう1回は足でと2度に渡って見事にセーブして大舞台での勝負強さを世界中に披露。関係者やメディアからも絶賛された。

シーズン中印象に残ったコメント
プレッシャー? 何のことだい?

【関連記事】
投票:1213年間最優秀選手賞