登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「シンジがダービーに出場する可能性は十分に考えられるが、先発の可能性は低いだろう」

04/04/2013  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ、ダービー出場の可能性は?

ユナイテッドの他の選手と同様、シンジも月曜日のシティー戦に出場したいと思っているだろう。

シンジは昨年3-2で勝利したアウェーでのシティー戦は怪我で出場できなかったため、今回が初めてのダービーへの出場チャンスとなるが、FAカップ対チェルシー戦にベンチ入りしたものの出場しなかったシンジが今回出場する可能性は十分にあると言える。

ただし、先発するかどうかは不明だ。個人的には先発はしないだろうと思っている。鼠径部の怪我から先週末のダブルヘッダーに出場できなかったウェイン・ルーニーが復帰したため、シティー戦はロビン・ファン・ペルシーとルーニーが4-4-2のシステムで2トップを務めることが予想される。

しかし、アレックス・ファーガソン監督の采配を事前に予想するのは不可能であり、シンジをシティーにおけるダビド・シルバのようなトップ下で起用する可能性も残されている。

サンダーランド戦でのシンジはそのポジションで効果的に動き回り、特に前半30分までは相手をかく乱することに成功。個人的にはシンジが高すぎると思われたパスを難なく受け止め、その瞬間に見事な動きでユナイテッドの攻撃を組み立てたワンシーンが特に印象に残っている。まさにポール・スコールズを思わせるプレーだった。

後半は体力が持たず、途中交代となってしまったが、シンジは未だにプレミアリーグのフィジカルの強さとスピードの速さに慣れている段階にあることを忘れてはならない。シンジは来シーズン間違いなくより優れた選手に成長するはずだ。

ファンの中にはシンジのインパクトがいまいちだと落胆している人もいるようだが、それは見当違いだろう。シンジは最近非常に大きなインパクトを残しており、その証拠に3月の月間MVPにノミネートされている。今の調子を維持し、ユナイテッドのリーグ優勝に是非貢献してもらいたい。

ページ 1 / 2 次へ »