登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

30 April 2013  Report by A Marshall & A O'Connor

12-13シーズンレビュー:9月

月間レビュー
3-2でアウェーのサウサンプトン戦に勝利した後、ホームで迎えたウィガン戦ではロビン・ファン・ペルシーの2ゴール、そして今シーズンから加入したニック・パウエルとアレクサンデル・ビュットネルのゴールで4-0の完勝。またリヴァプール戦ではサウサンプトン戦でPKを外したファン・ペルシーがきっちりと決めて3連勝に成功したが、月末のトッテナム戦は2-3で惜しくも敗れた。

印象的なシーン
リヴァプールの本拠地アンフィールドで過去5年に渡り勝利がなかったユナイテッドは、今回の対戦もスティーブン・ジェラードに先制ゴールを許したが、ジョンジョ・シェルヴィーが退場して10人になったリヴァプールを攻め、ラファエウのゴールで同点に追いつくと、ファン・ペルシーが2点目となるPKを決め、逆転勝利を収めた。

スターマン
ManUtd.jpの月間MVPはラファエウが受賞した。攻守に渡る情熱的でアピール力の高いプレー、そしてリヴァプール戦での見事なゴールが評価に繋がった。

月間順位
ユナイテッドはチェルシー、エヴァートンに続く3位で9月を終え、シティーとトッテナムと勝ち点で並んだ。

【関連記事】
12-13シーズンレビュー:8月