登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

15 November 2012  Report by B Hibbs & S Bibby

映像:2001年フルアム戦

ルート・ファン・ニステルローイがオールド・トラフォードで鮮烈なデビューを飾った試合を映像で振り返る。

2001 年 8 月 19 日
ユナイテッド 3-2 フルアム
ユナイテッド:ベッカム 35 分、ニステルローイ 51 分、 53 分
フルアム:サハ( 4 分、 48 分)

新たにフアン・セバスティアン・ベロン、ルート・ファン・ニステルローイを獲得し、 4 年連続のリーグ優勝を目指したユナイテッドは、このシーズンの開幕戦としてホームにフルアムを迎えた。

ベロンは結果的にユナイテッドで活躍することはできなかったが、ファン・ニステルローイはこの試合で鮮烈なデビューを飾った。しかしこの試合はフルアムも好スタートを狙っており、ルイ・サハが前半 4 分にいきなり先制ゴールを決める。

前半 35 分にデイヴィッド・ベッカムが素晴らしいフリーキックを決め、同点に追いついたユナイテッドだが、俊足を誇るサハが 2 点目を決め、再びリードを許してしまう。しかし、ファン・ニステルローイが 3 分間で 2 ゴールを決め、その得点能力の高さをオールド・トラッフォードに示すことになった。

【関連記事】
デ・ヘアへの質問を募集中!