登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17/01/2012  Report by Adam Bostock

ボスのアイドルはモハメド・アリ

アレックス・ファーガソン監督は、フットボール界でレジェンドと呼ばれるような選手達と仕事をしてきたが、それでも昔から尊敬の眼差しを向けるモハメド・アリの魅力には適わないかもしれない。

今日17日(火)に監督と同じ70歳の誕生日を迎えたアリについて、ボスはInside Unitedでのインタビューで熱い思いを激白。
現在過去問わず、ライブで観たいスポーツイベントは何かと質問された監督は、迷わず1964年2月25日に行われた、カシアス・クレイ(アリに改名する前の名前)対ソニー・リストンによる世界ヘビー級王座戦を選んだ。

「カシアス・クレイとソニー・リストンの試合は是非とも観たかった。この試合は、当時世界最高峰の戦いと評されたものだ。当時の彼は若くて、生意気盛りだったが、試合までの挑発はファンタスティックだった」

「クレイはリストンの自宅まで行って、『出てこい腰抜け! いつでもやってやるぞ!』と挑発した。信じられないことにね。まさかそんなことをする人間がいるなんて」

「当時の王者だったリストンは怪物として恐れられていたというのに、クレイはKOでタイトルを奪取した。それだ

ページ 1 / 2 次へ » 


モハメド・アリ

出生日:1942年1月17日
戦績:61戦56勝
KO数:37

「カシアス・クレイとソニー・リストンの試合は是非とも観たかった。この試合は、当時世界最高峰の戦いと評されたものだ」

― アレックス・ファーガソン監督