登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

16/08/2012  Reported by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ、エヴァートン戦先発か?

ロビン・ファン・ペルシーが加入することで、20日に行われるプレミアリーグ開幕戦、対エヴァートン戦の先発メンバーがどうなるのかが非常に面白くなってきた。

焦点の1つはシンジがこの試合でプレミアリーグデビューするかどうかという点だが、その可能性は高いと個人的には思っている。

シンジはプレシーズンマッチには全試合出場しており、出場時間の長さを問わず印象に残るプレーを披露してきた。 英語力にはまだ問題が残るものの、ユナイテッドのプレースタイルに素早く順応しており、エヴァートン相手に必要となる創造性をチームに持ち込めるだろう。 またアレックス・ファーガソン監督は数週間前に、「シンジはリーグ戦には問題なく出場できるだろう。全く心配していない」とコメントしていることからも、心配する必要は全くなさそうだ。

15 日には遠く離れた札幌で日本代表としてプレーしているが、20日の開幕戦までには各国代表としてプレーしたチームメートと共に体調も回復していることが予想される。

ユナイテッドのエヴァートンのホーム、グッディソンパークにおける最近の戦績はあまり芳しくなく、過去4試合では昨年のリーグ戦での1勝のみに留まっている。しかし、シンジが下がり目のFWとしてプレー出来れば、勝利に貢献できるだろう。

先発メンバーがどうなるか予想するのは非常に難しいが、ファン・ペルシーを控えに入れ、以下のメンバーを予想しておく。

デ・ヘア:バレンシア、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ:ナーニ、スコールズ、キャリック、ヤング:香川、ルーニー

ページ 1 / 2 次へ »