登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

13/08/2012  Text by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 2 次へ » 

報道:シンジ「刺激に満ちた1週間!」

香川真司が自らのオフィシャルサイトで、欧州で行われたプレシーズンマッチを振り返っている。

上海申花戦に続いて決勝ゴールを挙げたハノーファー戦は、ドイツで開催されたこともあり、シンジにとっては特別な意味があったようだ。

「ハノーファー戦では、上海戦に続きゴールを決めることができました。まだまだフィジカル面では良くなる気がしますが、ゴールはゴール。自分自身のプレイをチームやサポーターにアピールでき、良かったと思います」
 
「また、ドイツでの試合はアウェイとは言えども『帰ってきた!』という感じでした。多くのドイツのサポーターに囲まれ、自分の名前を呼んで応援してくれるのは、本当に心強いです」

シンジは、欧州でのプレシーズンマッチの中でも特に印象的だった試合として、バルセロナ戦を挙げている。

「バルサとの試合は本当に刺激的でした。 イニエスタ、メッシとチームを成すスター選手を目の当たりにして思ったこと。 それは意外と僕と変わらない体格なんだなということでした。ただ、試合が始まると圧倒的な迫力でした。これからは彼らのような選手とも、対等に戦っていかなければなりません。そのような意味では、これから練習をもっと重ねていこうと強く思いました」
 
さらに、シンジが目標にしてきたというアンドレス・イニエスタとの試合後のエピソードも披露。

ページ 1 / 2 次へ »