登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「シンジは視野が広く、ボールを持った時にはスキルの高さを見せつけた。良い選手になるだろう」

-ガリー・ネヴィル
22/08/2012  Reported by James Tuck

G・ネヴィル、シンジに好印象

元ユナイテッドで現在解説者を務めるガリー・ネヴィルは、今週末に行われるユナイテッドの今シーズン最初のホームゲーム、対フルアム戦ではシンジをもっと使うべきだとコメントした。

ネヴィルは20日の対エヴァートン戦で、ドルトムント時代と同じトップ下でプレーしたシンジに好印象を持ったとしたが、チームメートからのサポートが無かったとした。

「ユナイテッドのボールポゼッションは悪くなかったが、攻守にリズムが無かったし、シンジへのボールの供給が少なかった。シンジのポジショニングは良かったが、彼へボールを通さずに安全策を取って、サイドへサイドへと展開していった。これは彼の責任ではない」

またネヴィルは、エヴァートン戦でのプレーを考えれば25日に行われるフルアム戦でもシンジは同じポジションで先発するだろうと考えている。

「シンジは常にボールを受けられるような体勢でいたし、試合を通じてボールを要求していたので、ユナイテッドにとって良い収穫だった。彼の視野は広いし、ボールを持った時にはスキルの高さを見せつけた。シンジを経由することでチームメートは試合に入っていけた。密集地帯にボールを持ち込むことも恐れていない。良い選手になるだろう」

【関連記事】
映像:移籍組の開幕戦ハイライト