登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

23/04/2012  Report by Stewart Gardner

ブログ:ダービーまで待ったなし

「長く、険しい 1 週間になる」
ここ数年間、毎回シティーとのマンチェスターダービーを迎えるごとに「史上最大」と銘打ってきたが、今回の対決はまさしく「史上最大のダービー」となるだろう。

専門家からはロベルト・マンチーニ監督率いるブルーズ(シティーの愛称)が優勝に向け勢いをつけているという意見を聞く。たしかにシティーは今シーズンのホームゲームで素晴らしい戦績を残しているが、それはユナイテッドのアウェー戦績も同じこと。しかもシティーとはコミュニティシールド、そしてFAカップで対戦し2勝を挙げている実績を忘れてはならない。

つい先日まで優勝争いから一歩後退した為、シティーはプレッシャーから解放された状態でプレーしていた。マンチーニ監督は「優勝はユナイテッド」と疲れたように言い続けているが、次節では相当な圧力がシティーの選手達に圧し掛かるだろう。

数カ月前の時点では、ダービーまでに勝ち点差3をつけて首位に立っていること等想像も出来なかったが、現実として、次節イーストマンチェスターで勝利し、優勝をほぼ決めるチャンスが到来したのだ。もちろんシティーに勝ったからといって即優勝が決まるわけではない。しかしユナイ

ページ 1 / 2 次へ » 


「専門家からはロベルト・マンチーニ監督率いるブルーズ(シティーの愛称)が優勝に向け勢いをつけているという意見を聞く。たしかにシティーは今シーズンのホームゲームで素晴らしい戦績を残しているが、それはユナイテッドのアウェー戦績も同じこと。しかもシティーとはコミュニティシールド、そしてFAカップで対戦し2勝を挙げている実績を忘れてはならない」

― スチュワート・ガードナー(MUTV)