登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

07/01/2011  Report by James Shaw

ブログ:好スタートを切った2011年

シーズンチケットを持っているジェイムズ・ショウが、2011年の好調なスタートを喜び、チームへの期待の大きさを示した。

ユナイテッドは年が明けてもリーグ首位の座をきっちりとキープしている。昨年11月13日のアストン・ヴィラ戦では試合残り10分まで2点のビハインドを背負っていたユナイテッド。しかし、驚異的な追い上げで引き分けに持ち込み、翌日の試合でサンダーランドに0-3と完敗したチェルシーとは対照的な姿を示した。

その差は現在のユナイテッドとチェルシーとの間にある勝ち点9差に直結しているかのようだ。だが、ユナイテッドはチェルシーに固執しているわけではない。アレックス・ファーガソン監督は常にこう語っている。「我々はシーズン後半戦もベストのプレーをすることに集中している」。

監督の言葉が正しければ、ユナイテッドが歴代最多となる19度目のリーグタイトルを獲得する可能性はかなり高いと言えるだろう。

ナーニの復帰はとても重要だったと思う。ストークとの試合は彼の活躍によって勝ち点3を得ることができた。彼はコンスタントにストーク守備網を脅かし、先制ゴールをア

ページ 1 / 3 次へ » 


栄冠へ向かって

「ナーニがいるだけでユナイテッドの攻撃はチャンスを生み出すことができる。国内リーグ、カップ戦に限らず、ヨーロッパの戦いにおいてもそれは変わらない」

― ジェイムズ・ショウ

今シーズンのユナイテッドをどう占いますか? 掲示板で意見を交わそう