登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

05/01/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

サポーターの声

ユナイテッドサポーターのみなさん、新年あけましておめでとうございます! ユナイテッドは無敗のまま、新しい年を迎えることができました! 2011年もユナイテッドへの応援、そして、公式サイトManUtd.jpをよろしくお願いいたします。

さて、今回は久しぶりに掲示板『トーキング・ユナイテッド』に寄せられたユナイテッドサポーターのみなさんの声を紹介したいと思います。まずは、「ユナイテッドサポーターになったきっかけは?」という質問へのuoo~!さんの回答です。

日本代表の試合だけはなんとなく見るようにしていたんですが、少しずつその面白さにのめり込み…・・・。2008年がそのピークに! そんな時、クラブワールドカップが。日本は、G大阪が出場。マンチェスターUの試合はその時、初めて観ました。噂(活字とか)ではすごいと聞いていたのですが、観るのは初。すごいっていう感覚以上に、「わ~!!サッカーってこんなに楽しいんだ~。」とその時、初めて思いました。「ここが楽しいんだ~」っていう感覚です。楽しく観るコツを掴んだ~って感じなんです。それ以来、ファンですよ~!

次に紹介するのは、同じ質問に対するSatruさんの回答です。

8年ほど前、近所の方がくれたイギリス旅行のお土産の袋にユナイテッドのロゴが入っていました。その頃は『格好いいな』程度にしか思わず、とりあえず部屋に飾っていました。 それからかなり経った2008年のトヨタカップ。ガンバサポーターだった僕はユナイテッドvsガンバの試合を見て

ページ 1 / 2 次へ »