登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

02/02/2011  Report by Alan Beck
ページ 1 / 4 次へ » 

ギグスが選ぶ最も偉大な選手

『Inside United』 紙のファンが選ぶユナイテッド史上最も偉大な選手で1 位に選ばれたライアン・ギグスに、トップ10 入りを果たした他の選手たちについてどう思うか質問した。まずは、ギグス自身が選ぶ最も偉大な選手を紹介する。

ギグスは自分がユナイテッド史上最も偉大な選手を選ぶとしたら「ペーター・シュマイケル、ロイ・キーン、ポール・スコールズだ」と答えた。

その理由について、「もちろん過去を振り返れば、ベスト、ロー、チャールトン、ダンカン・エドワーズなどたくさんの素晴らしい選手がいるけど、僕は自分が一緒にプレーしたことのある選手を選びたいと思う。そういった選手たちが実際にどんなことをしてチームに貢献してきたかをこの目で見ているからね」とコメントした。

ではトップ10入りを果たした選手達についてはどう思っているのだろうか。

2 エリック・カントナ

「チームにエリックが居ると、いつも何かを起こしてくれると感じられた。試合では何度も重要なゴールを決めてくれたし、ピッチの外でもとても素晴らしい人間だよ」

3 ジョージ・ベスト

「もちろん彼がプレーしているのはビデオでしか見たことがないけど、彼のパフォーマンスやゴールは素晴らしいと思うよ。とても良い動きをしているし、イングランドだけじゃなくヨーロッパでも相手ディフェンスを突き破ることができた

ページ 1 / 4 次へ »