登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
2-1(H)|1-2(A)
昨シーズンのリーグ順位:17位
今シーズンの対戦日程:
2011年12月10日(H)
2012年3月17日(A)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「監督が指示したことを実行することが出来る組織を持ち、昨シーズンは終盤に盛り返して残留を決めた。この実行力がある限り、プレミアリーグにとどまることは可能だ」
14/08/2011 

プレビュー:ウルヴズ

2011-12 シーズンでは、しっかりと足元を固めたいところ。

期待面と不安点
昨シーズンは最終戦で残留を決定。ホームに強くてもアウェーで勝てなければ苦しいシーズンとなることは、誰もが理解したはず。今シーズンは敵地で勝利を挙げることが求められる。

指揮官
ミック・マッカーシー監督は人柄が良く、試合前後の記者会見にも快く応じてくれる。

カギを握る選手
ストライカーのケヴィン・ドイルが昨シーズン終盤に負傷で抜けた穴は大きく、あわや降格という事態に発展。健康な状態を保てるかがチームの浮上にも影響を及ぼす。

注目の若手選手
仮にマシュー・ジャーヴィスが移籍したとしても、トリッキーな動きが魅力的なアダム・ハミル、そしてネイザニエル・メンデス・ライングも控えている。

チーム情報
期限付きでトッテナムから移籍していたジェイミー・オハラを、500万ポンド(約6億2300万円)で獲得。GKのマーカス・ハーネマンは退団したが、スウォンジー守護神のドルス・デ・フリースを獲得した。

モリニュー
アウェーのファンはピッチに近い方の席に分散されるため、ユナイテッド側の応援が伝道し辛い。

トリヴィア
フットボールリーグ(2部から4部までのリーグ)で史上初となるPKを1981年に決めたのは、ウルヴズのジョセフ・ヒース。

【関連記事】
プレビュー:トッテナム