登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
2-0(H)|4-0(A)
昨シーズンのリーグ順位:16位
今シーズンの対戦日程:
2011年12月26日(H)
2012年4月9日(A)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「昨シーズン残留出来た背景には、マルティネス監督とオーナーのデイヴィッド・ウィーランの良好な関係性が影響したと言える。それが選手達にも浸透しているだけに、今シーズンも大きな問題はないだろう」
14/08/2011 

プレビュー:ウィガン

魅力溢れるスタイルでファンの心を掴んだウィガン。しかし、それが勝利に結びつくかはわからない。

期待面と不安点
昨シーズン終盤にようやく降格圏内から脱出。今シーズンは出来るだけ早く残留を決めたいと思っているに違いない。

指揮官
ロベルト・マルティネス監督は、サイド攻撃を軸とするスタイルに固執し、今シーズンもウィガンで指揮を執ることとなった。アストン・ヴィラからも就任のオファーを受けたが、チーム残留を選択した。

カギを握る選手
良い試合をするには技術に優れる選手が必要。ウーゴ・ロダジェガは、正にそんな選手の1人だ。

注目の若手選手
アイルランド代表のジェイムズ・マッカーシー(MF)に大きな期待がかかる。昨シーズンの成長を新シーズンに生かすことが出来るだろうか。

チーム情報
昨シーズン、ボルトンから期限付きで獲得したアリ・アル・ハブシの獲得は意味がある補強。DFのスティーヴン・カルドウェルはバーミンガム、ウィンガーのダニエル・デ・リッデルもグラスホッパー・クラブ・チューリッヒに移籍。

DW
ユナイテッド戦には多くのファンが詰め掛けるため、やりがいのある会場。2008年には優勝を決めた会場だけに、良い思い出でいっぱい。

【関連記事】
プレビュー:WBA