登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
2-2(H)|2-1(A)
昨シーズンのリーグ順位:11位
今シーズンの対戦日程:
2011年8月14日(A)
2012年3月10日(H)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「ホジソン監督がフィットするチームを発見。開幕戦からユナイテッドという厳しい日程だが、残留争いに巻き込まれる可能性は少ない」
13/08/2011 

プレビュー:WBA

ロイ・ホジソン監督と共に、更なる成長が期待される。

期待面と不安点
ホジソン監督の就任と同時にチームも上昇。2011-12シーズンは最低でもトップ10、もしくはそれ以上の結果を出したとしても不思議ではない。

指揮官
リヴァプール時代とは変わり、ウェスト・ブロムウィッチではチームを成功に導いた。就任から僅か4ヶ月の間に残留争いを勝ち抜き、ラスト12試合では5勝5分という結果を出した。

カギを握る選手
昨シーズン15ゴールを決めたピーター・オデムウィンギーがチームの中心となる。

注目の若手選手
U-19イングランド代表でもあるジェームズ・ハーストに注目。SBとして高い能力を持った選手で、今シーズンはファーストチームでも出場機会を与えられるだろう。

チーム情報
ビリー・ジョーンズとギャレス・マコーリーを獲得。GKのスコット・カーソンはブルサスポルに移籍し、アブドゥライエ・メイテ、ジャイルズ・バーンズは退団した。

ザ・ホーソンズ
景色も良く、歓声も響き渡る作りとなっており、ユナイテッドの選手達にとっても、お気に入り会場の1つ。

トリヴィア
1878年に設立された当時は、ウェスト・ブロムウィッチ・ストローラーズだったが、2年後の1880年に現在のアルビオンに改名された。

【関連記事】
プレビュー:サンダーランド