登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
2-2(A)|3-1(H)
昨シーズンのリーグ順位:9位
今シーズンの対戦日程:
2011年12月3日(A)
2012年4月14日(H)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「マクリーシュ監督を批判するファンの感情を抑えるためにも、ある程度の結果を求められることは避けられない。主力を3人も失ったことはチーム力の低下に繋がるだろうし、良くても上位と下位の中間とみる」
09/08/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:アストン・ヴィラ

アレックス・マクリーシュ監督は、批判を繰り返すファンを見方に付け、その上でピッチ上の結果を残すという厳しい立場に追いやられている。

期待面と不安点
ジェラール・ウリエの後継者としてマクリーシュ監督を起用したが、結果的に反感を買うことに。そしてアシュリー・ヤング、スチュワート・ダウニングというウィンガー2人が抜けた穴は大きい。

指揮官
前チームであるブラックバーンでは、昨シーズンのカーリングカップ優勝に導いたものの、監督として指揮を執った時期に2度チームを降格させた事実が評価を下げている。

カギを握る選手
昨シーズン途中にサンダーランドから移籍してきたダレン・ベントの活躍は大きな要素となるはず。しかし、安定した得点力を持っているかは疑問が残る。

注目の若手選手
将来有望な若手が数人いる中、マーク・アルブライトンは昔ながらのウィンガータイプ。21歳と若いが、相手を倒す屈強さ、そして精確なクロスを武器としている。

チーム情報
守護神のブラッド・フリーデルがチームを去ったが、シティーからシェイ・ギヴン(GK)を獲得。更にウィガンからシャルル・ヌゾグビア(MF)を取れたことも大きい。

ヴィラ・パーク
歴史のあるスタジアムは、ユナイテッドも得意とするアウェーゲーム。

トリヴィア
トニー・バートン監督は、就任から僅か3ヶ月で、チームをチャンピオンズリーグ優勝に導いた。また、同年のスーパーカップでも優勝したが、その2年後にはノーサンプトン・タウンの監督に就任した。

ページ 1 / 2 次へ »