登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンの対戦結果:
2-0(H)|0-0(A)
昨シーズンのリーグ順位:5位
今シーズンの対戦日程:
2011年8月22日(H)
2012年5月3日(A)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「開幕直後にシティー、そしてユナイテッドとの対戦を予定しているため、厳しい立ち上がりとなりそう。結果を出している過去数年と比較すれば、今年は困難の連続となるかもしれない」
17/08/2011 

プレビュー:トッテナム

ハリー・レドナップ監督の下、トップ 4 返り咲きとなるか。

期待面と不安点
チャンピオンズリーグ出場圏内が今シーズンの目標となるだろうが、補強に巨額を投じたシティー、そして復活の兆しを見せるリヴァプールが相手では、中々簡単にはいかないだろう。

指揮官
誰もが認めるレドナップ監督により、将来性のあるチームからタイトルを狙える位置にまで成長した。

カギを握る選手
ラファエル・ファン・デルファールトの残留は大きい。昨シーズン記録した14ゴールを上回ることも十分に可能だ。

注目の若手選手
生え抜きMFのダニー・ローズはチームと長期契約を締結。そして今後が楽しみなDFカイル・ウォーカーもチーム残留を決めた。

チーム情報
去就が注目されるルカ・モドリッチ(MF)は、チェルシーが獲得を狙っていると継続して報道されている。ジョナサン・ウッドゲイト、ジェイミー・オハラはチームを去ったが、アストン・ヴィラからはユナイテッド戦に強いGKのブラッド・フリーデルを獲得した。

ホワイト・ハート・レーン
過去10年負けなしで、会場の雰囲気も素晴らしいスタジアム。ユナイテッドファンにとっても観戦しがいのある場所だ。

【関連記事】
プレビュー:シティー