登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

昨シーズンのリーグ順位:3位
今シーズンの対戦日程:
2011年11月19日(A)
2012年5月5日(H)

MUTV解説者アーサー・アルビストンによる総合評価
「本拠地は新しく快適。チーム力は未知数だが、降格争いからは避けて通れないだろう」
12/08/2011 
ページ 1 / 2 次へ » 

プレビュー:スウォンジー

野心溢れるチームが強大な壁に挑むシーズンとなる。

期待面と不安点
昨シーズン2部のプレーオフを勝ち上がったチームは、昨季リーグで注目を集めたブラックプール同様、決して侮れないチームとなるだろう。チーム史上初となる昇格を決めたが、旋風を巻き起こす準備は出来ている。

指揮官
ブレンダン・ロジャーズ監督は、負傷により現役を20歳で引退したが、指導者として才能を開花。ジョゼ・モウリーニョのチェルシー監督時代にアシスタントコーチを務めて経験を積み、スウォンジーではパスゲームを浸透させる等、能力は高い。

カギを握る選手
チェルシーも狙いをつけていたスコット・シンクレアを横取り。得点力に長け、プレーオフのレディング戦でもハットトリックを記録した。

注目の若手選手
ウェールズ代表のジョー・アレン、そして万能性のあるアシュリー・リチャーズは必見。

チーム情報
チーム得点王のダニー・グラハムはワトフォードに移籍。トッテナムからはDFのスティーヴン・コーカーを期限付きで獲得したが、GKのドルス・デ・フリースはウォルヴァーハンプトンに移籍した。

リバティー・スタジアム
以前の本拠地ヴェッチ・フィールドでは、1982年に0-2で敗北。リバティー・スタジアムでは好結果が得られることを期待したい。

トリヴィア
チーム史上最高成績は、1981-82シーズンにディビジョン1(チャンピオンシップの旧名称)に記録した6位。

ページ 1 / 2 次へ »